タグ:写真 ( 17 ) タグの人気記事

 

秋ですね~

暑い,暑いと言いながらも,秋に向かっていますね~

彼岸花を撮ってみました。
昔は「墓の周りの花」というイメージがあったけど,今は群生してたら「おっ!」と思ったり。
d0163904_8254738.jpg


場所は実家。
帰るたびに,裏を流れる川を見るのが癖。
d0163904_8271463.jpg


キンモクセイの香りも漂って,何とも言えない秋の気配。
d0163904_8283137.jpg


彼岸花に曇天は似合いませんよね。
d0163904_8294886.jpg



日ごとに秋が深まることででしょう。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-10-03 08:35 | 写真 | Comments(4)  

ふらり一人で秋を楽しみに

よく晴れた休日の昼下がり。

嫁ちゃんはショッピング,子どもらは友達と遊んだり。

自分はじっくり抽出したコーヒーを飲みながらまったり。。。


夜ごはんの段取りだけつけたらカメラ片手に自転車であてもなく散歩。


街路樹の木々がきれいに紅葉しとる。
d0163904_1137105.jpg



我が家からどんどん離れて,普段は自転車で来んような場所をウロウロ。

幹線道路沿いは面白くないんで,生活道を走ったり,路地に入ってみたり。

昔ながらのお店があったり,神社があったり,お地蔵さんがひっそりと佇んでいたり,
めっちゃ自分好みの雰囲気の中をマウンテンバイクで駆け抜ける。


d0163904_11412564.jpg



紅葉スポットはカメラを持った人がいっぱい。
d0163904_11433468.jpg


d0163904_11435791.jpg


まさに燃えるような紅葉。
d0163904_11462545.jpg


黄色もきれい。
d0163904_11442232.jpg


d0163904_1144268.jpg


とあるお寺の裏手。勝手に民家を撮ってはないよ。
d0163904_11443938.jpg


d0163904_11472552.jpg


赤や黄色の中におったら,紅葉してない緑が新鮮に見えたり。
d0163904_11443265.jpg


d0163904_11484497.jpg


もう少しうっそうとした雰囲気があれば狐でも出てきそうなけど。
d0163904_1155214.jpg



帰り道は初めて通る土手沿いの遊歩道を。
d0163904_1155283.jpg


自転車から降りて川辺に立つ水鳥を眺めたり,河川敷の野球練習を眺めたり。

街中におるよりもこういう時間の過ごし方のほうが好きになってきた。
いや~,年をとったもんだ・・・。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2014-11-25 12:46 | 親父がゆく | Comments(0)  

桜が満開!!!

広島市内の桜が満開!

d0163904_9374720.jpg




平和公園の桜,比治山の桜,近所の桜とどれも見頃。

d0163904_938620.jpg



新緑の季節になったらキャンプイン!

d0163904_939345.jpg



夕べは花見気分で「ユニセラ」出して焼肉したけど寒かった・・・
[PR]

by haretaraiina-tt | 2013-04-01 09:41 | 親父がゆく | Comments(0)  

今年の桜も見納め

暖かい日差しで一気に咲いた今年の桜。

d0163904_1526732.jpg


咲くのも早ければ散るのも早い,早い。


近所のちょっとした公園(広場?)にも桜があるけえ

カメラぶら下げて歩いてみた。


d0163904_15264029.jpg



まさに満開のとき!

d0163904_15275021.jpg



でもここ数日の間で広島市内の桜はほとんど散ってしもうた。。。
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-04-16 15:30 | 親父がゆく | Comments(0)  

春うらら

寒い日が続いたけど,ようやく20℃越えになってきた。


嫁と二人で近所を散歩。


d0163904_12463320.jpg



あーーー,キャンプ行きてーーー!!!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-04-13 12:47 | 写真 | Comments(0)  

尾道へGO!!!

週末で天気がよく,桜は満開!

絶好の花見日和ということで家族で尾道に行ってみた。


朝早く家を出た甲斐あって,高速道の車も多くなく,尾道の駐車場へも
すんなりと入ることができた。


商店街で弁当を買ったら千光寺へGO!

d0163904_13392641.jpg


尾道の続き
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-04-09 14:15 | 親父がゆく | Comments(0)  

紅葉狩り

例年だと散っとる時期じゃけど,今年は12月に入っても

まだ紅葉が辛うじて楽しめる。


近くのお寺に見に行ってみたけど,すんごいカメラを

抱えた人たちがいっぱい!


d0163904_13105272.jpg



もみじの形がよかったけえ撮ってみた。
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-12-05 13:11 | 親父がゆく | Comments(0)  

彼岸花

秋祭りの季節になると彼岸花。

近づいてよくよく見ると変わった格好をしている。

毒はあるし,墓の周りとかに群生していたりで,
いいイメージがなかったけど,けっこう綺麗。

d0163904_1155454.jpg

[PR]

by haretaraiina-tt | 2010-10-12 11:56 | 写真 | Comments(0)  

尾道水道

風情ある尾道の街を演出する尾道水道
d0163904_16344164.jpg


d0163904_16345851.jpg

[PR]

by haretaraiina-tt | 2010-09-05 16:35 | 写真 | Comments(0)  

タマムシ

京都旅行の写真を整理しとったら・・・。

おったんよ、タマムシが!!
(写真撮ったことも忘れとったけど)

実物を見たのは初めて!


おった場所は世界遺産の宇治上神社の境内の中。
なんと神秘的な場所に。


これがタマムシだっ!!

d0163904_1634414.jpg


でも・・・・・・


絶命しとった
[PR]

by haretaraiina-tt | 2010-09-04 16:06 | 写真 | Comments(0)