タグ:親父がゆく ( 292 ) タグの人気記事

 

野の葡萄 パセーラ店

設計事務所の人たちと仕事関係の打合せ。


『野の葡萄』が大好きなおじいちゃまがいるんで,必然的にココ。

ちょっと仕切られたスペースがあるんで,仕事の話が進めやすい。
d0163904_16501327.jpg


毎度のこと,僕の苦手なバイキング。
ビアガーデンと違い,ひと手間かけてあるのは伝わってきます。
d0163904_16501311.jpg


こっちのスペースには引き寄せられる。
この日は平日だったけど,そこそこビール飲みました。
日本酒は少しだけ。
d0163904_16501429.jpg


何億,何十億を動かすプロジェクトの話はスケールが違います。

僕は一円も動かしませんけどね(笑)






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-12-14 18:30 | 親父がゆく | Comments(2)  

毛ガニが飛んできた

旅行好きの両親。

いろんな場所へ行ってるようだけど,この前は北海道へ。

買いすぎだろって量のお土産を我が家に持って来てくれました。


とどめは毛ガニ。

クール便で北海道から飛んできた。
縛られたカニーズ。
d0163904_10411808.jpg


動け!カニーズ!
戦え!カニーズ!!!
d0163904_10411821.jpg


わーーー,こっち来たーーー
d0163904_10411944.jpg


とりゃっっっ!!!!!
d0163904_10411718.jpg



カニに遊んでもらったら,食べるだけ。

キッチンばさみは父さんの役割。
はさみを駆使し,ひたすら分解。

家族が食べ終わったら,ようやく自分のカニが食べられる。


途中の写真は一切なし。
食べ終わった後に一枚だけ。
日本酒を熱くし,みそ溶いて甲羅酒。
d0163904_10411818.jpg


翌日は家族全員,横歩きでした(笑)






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-12-12 18:30 | 親父がゆく | Comments(4)  

『広島の作家たち 日常の美学』 三越広島にて

nancyさんのオットさんである銀職人さんたちが広島三越で作品展をされています。

『広島の作家たち
  日常の美学 ~アール・ド・ヴィーヴル』


仕事帰りに寄ってみると,オットさんがいらっしゃいました。

銀の仕入れや,加工の仕方など,素人の僕にも丁寧に教えていただきました。
d0163904_10540760.jpg


見に来ただけの僕にもポストカードを渡していただいて・・・
恐縮です。。。


アクセサリーとは無縁の生活を送ってますが,じっくり見ると表情があるんですね。
輝き放つもの,鈍い光のもの。

12月11日(月)まで三越広島の6階イベントスペースで開催中です!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-12-08 18:30 | 親父がゆく | Comments(6)  

ANAクラウンプラザでパーティー

ANAクラウンプラザにて,パーティー。


ここ数年,このホテルにお呼ばれすることが多い。
交通アクセスがいいんでしょう。

パーティーと言えど,仕事8割の懇親会です。
苦手なバイキング形式。
d0163904_08124752.jpg


仕事8割なんで,残りの2割は全力で飲むw
d0163904_08124773.jpg


後半は仕事2割,飲むこと8割で過ごしてました(笑)






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-12-07 18:30 | 親父がゆく | Comments(0)  

紅葉を期待して国宝・不動院へ

ちょい前に不動院へ行ったときは,まだ紅葉してませんでした。

週末が晴れだったので,紅葉を期待して再度,不動院へ行ってみた。


楼門をくぐると・・・
うーーーん,すでに散ってたか・・・
d0163904_15064178.jpg


せっかく来たんで冷たい空気を吸いながら,散策。
d0163904_15064069.jpg


裏手に回ってみると・・・

きれいじゃん!
d0163904_15063904.jpg


見上げると,重なり合ったモミジから光が透過してくる。
d0163904_15064082.jpg


もう来週は散ってるだろうなぁ。
きれいな部分だけを切り取って写してます。
d0163904_15064092.jpg


国宝・不動院。
美しすぎる建築バランス。
d0163904_15063941.jpg


広島城主・福島正則の墓,豊臣秀吉の遺髪の墓なども近郊にあります。
いまの時代と異なる墓の形。
近くにアストラムラインが走り,マンションも立ち並ぶ。
墓の中からどういう思いで見てるんだろうか?と変なことを考えながら不動院を後にしました。







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-12-04 18:30 | 親父がゆく | Comments(0)  

三越広島 FAR EAST BAZAAR(ファー イースト バザール)

嫁と二人でショッピング。


器物の店を見てまわったり,骨董の店に行ったり。

三越のフェアに行ったついでに地下売場へ。

僕は三越地下の雰囲気が大好き。


今回はドライフルーツの店で量り売りを購入。

インカベリー(食用ほおずき)
d0163904_15442204.jpg



子どもの頃,野に生えてるほおずきを採っては食べてたけど,あれとは違うんでしょうね。


思った以上に酸っぱいけど,ビタミンとかたくさん入ってそう。



エスカレーター近くで,ぶっとい腸詰をうっており迷いに迷う。
今度行ったら買ってみよう。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-12-03 18:20 | 親父がゆく | Comments(2)  

偽レブの会 2017

7パパさん主催の偽レブの会 2017がありました。

場所は流川のビアローゼンにて。



nancyさんのクリスマスソングで幕開け。
d0163904_15294610.jpg


カープ公式応援バンドの人や、ズムスタで国歌斉唱をした人など、多くの方の歌声が聞けました。
d0163904_15294652.jpg


d0163904_15294623.jpg


料理はしゃぶしゃぶ鍋があり、好きなだけ。
バイキングコーナーにもたくさんの料理が並んでました。

飲むこと、話すことが楽しく、料理の写真は一枚も撮ってない。。。


僕の正面席には料理教室主宰のmineさん。
最初の頃はまじめに近況なんかを聞いてたけど、だんだん壊れてきたんで(僕が)、どうでもいいことでも大爆笑(笑)
コメディアンがまぎれこんどるとか、いないとかw
それにしてもmineさんはピッチャーでビールを注いだことないんだろうか。
7割くらいの確率でドボドボにこぼしてくれるww

途中、テツヤ丸さんも横に来られ、これまた盛り上がる。


恒例の熟女ダンサーズも。
キレッキレの動きです。腰あたりがw
d0163904_15294691.jpg


じゃんけん大会は「くさや」の瓶詰めをGET!
怖いもの見たさに食べてみよう。


みんなで削ったスクラッチ。
「Z」が6個あったんで500円!!!
d0163904_15294696.jpg


だのかつさんとも話したけど、僕の大学の先輩でした。

今回は100人近い人数のパーティーでしたが、7パパさんお世話になりました。
また、7パパさんをサポートされた方々も、お疲れさまでした。
楽しい時間を過ごすことができました!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-11-26 15:49 | 親父がゆく | Comments(18)  

ショットバーZOO(堀川町)

飲みに出かけた日の2軒目。

1軒目でビールを満足いくまで飲み,帰ろうかどうか迷う。

もうちょっと飲もうかということになり,ショットバーへ。


堀川町のFOOD&SHOTBAR ZOOへ。

よーく知った人がバーテンしてる店。

d0163904_10572652.jpg



カウンターはほぼ埋まってました。
テーブル席にて。
d0163904_10494615.jpg


僕はシングルモルトのマッカラン。
d0163904_10494706.jpg


何杯か飲んだけど,この日は最後までマッカラン。

アテはチーズの盛り合わせ。
d0163904_10494668.jpg


ウィスキーの香りが鼻に抜ける。

いやー,旨いなー。

落ち着いた時間を過ごしました。







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-11-24 18:30 | 親父がゆく | Comments(0)  

ぶらり自転車 ~安佐南区の川沿いを~

空気は冷たいけど,空は青い。

炎天下じゃないから,自転車こぐのが気持ちいい。


自宅を出発し,あてもなく道なりに。
d0163904_09004894.jpg


逆光ですすきが輝く。
d0163904_09004933.jpg


川土手で一休み。
ウォーキングの人,サイクリングの人,写真を撮る人,小さい子どもと散歩の人。
それぞれの時間を楽しまれてます。
d0163904_09005047.jpg


3台目のマウンテンバイク。

1台目はリーガロイヤルホテル前で盗難され,行方不明。
2台目は側道から出てきた日産セドリックに跳ね飛ばされ,くの字にひん曲がる。
3台目がコレ。10年以上乗っとるけど,かなりガタがきとる。
d0163904_09005163.jpg


好きなところを好きなように走れるのが楽しい。

d0163904_09005064.jpg


僕は昔っから11月が嫌いな月。
秋から冬に向かう季節で,色のない世界にいるような感じ。

ただ,ここ数年は月日があっという間に流れるんで,11月もすぐ終わる感覚。


紅葉もあっという間に終わりますね。
d0163904_09004862.jpg


今日は「いい夫婦の日」だそうで。

どんな夫婦もケンカはすると思うけど,いいカップルでいたいです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-11-22 18:30 | 親父がゆく | Comments(4)  

局所麻酔で手術を

人生2度目の手術


前回は手術のおままごと?みたいなヤツ

背中を数針縫って終了



今回はお腹を電気メスで

と書いたらオオゴトそうじゃけど,局所麻酔なんで大したことない

時間にして約1時間

たまに先生と会話しながら,リラックスした気持ちで

でも体は震えるんですよ

震えを止めようと思っても,勝手に震えるんですね




こんなデッカイ手術ではないです (フリー画像から)
d0163904_15022385.jpg





こんな感じ
上半身裸で,切るとこだけ穴の開いた布をかぶせて

d0163904_15022339.jpg


いけんヤツを電気で焼き切るんですかね

ジー,ジジッ,ジジッって焼いとる音がしてました

麻酔しとるのに,たまーに激痛でビビったり




今は黒い糸で縫合してます

昨日は縫合しとるの忘れて,思いっきり伸びしたんです

ミチッっとなって,傷口が痛くなったんで開いたんかな?

ちょっと焦ったけど大したことない



ブログは個人の日記なんで,覚え書きとして記しておきます
(ホンマに大したことないです)






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-11-16 18:30 | 親父がゆく | Comments(10)