タグ:親父がゆく ( 292 ) タグの人気記事

 

今年の桜も見納め

暖かい日差しで一気に咲いた今年の桜。

d0163904_1526732.jpg


咲くのも早ければ散るのも早い,早い。


近所のちょっとした公園(広場?)にも桜があるけえ

カメラぶら下げて歩いてみた。


d0163904_15264029.jpg



まさに満開のとき!

d0163904_15275021.jpg



でもここ数日の間で広島市内の桜はほとんど散ってしもうた。。。
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-04-16 15:30 | 親父がゆく | Comments(0)  

春うらら

寒い日が続いたけど,ようやく20℃越えになってきた。


嫁と二人で近所を散歩。


d0163904_12463320.jpg



あーーー,キャンプ行きてーーー!!!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-04-13 12:47 | 写真 | Comments(0)  

尾道へGO!!!

週末で天気がよく,桜は満開!

絶好の花見日和ということで家族で尾道に行ってみた。


朝早く家を出た甲斐あって,高速道の車も多くなく,尾道の駐車場へも
すんなりと入ることができた。


商店街で弁当を買ったら千光寺へGO!

d0163904_13392641.jpg


尾道の続き
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-04-09 14:15 | 親父がゆく | Comments(0)  

あっという間のお正月

新年あけました!


今年の正月も例年同様、飲んで食ってまた飲みよったら

あっという間に終了ーーー!!!

d0163904_10471174.jpg



今年も趣味やら何やら些細なことを綴っていきます。

よろしくお願いします!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-01-05 10:48 | 親父がゆく | Comments(0)  

たまには

週末の昼ご飯は『うどん』の出番が多い我が家。


「たまには昼から食べてみたいランキング」のBEST3に入ってくる握り寿司!


子どもらと取りあいながらプチ贅沢をさせてもらった。


d0163904_1325994.jpg



カンパチ旨っ!!!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-12-05 13:26 | 親父がゆく | Comments(0)  

紅葉狩り

例年だと散っとる時期じゃけど,今年は12月に入っても

まだ紅葉が辛うじて楽しめる。


近くのお寺に見に行ってみたけど,すんごいカメラを

抱えた人たちがいっぱい!


d0163904_13105272.jpg



もみじの形がよかったけえ撮ってみた。
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-12-05 13:11 | 親父がゆく | Comments(0)  

大阪へゆく

京都の1日が終わると,そのまま大阪へ!

京都駅近くの金券ショップで「京都-大阪」間の昼特切符をGET!


あとは新快速に乗ってスッパスッパと駅を通過したら,30分で大阪に。


ホテルに荷物を置いたら夕食を食べに焼き鳥屋へ。

d0163904_1234286.jpg


d0163904_124284.jpg


d0163904_1244192.jpg



目の前でトサカ付の鶏を捌くのは初めて見たけど,手際のよさに感心!!!


翌日は大阪の街をぶらぶら。

面白かったのが千日前道具屋筋。
d0163904_1282836.jpg


ありとあらゆる調理器具が卸値価格で。

買わんかったけど,見るだけでも楽しい。


ど定番の道頓堀界隈。
d0163904_1211326.jpg


昔よりもたこ焼き屋の数がかなり増えた?

とにかく活気が凄い!!!
d0163904_12124879.jpg


昼ご飯はこれも定番の『どうとんぼり神座 心斎橋店』

有名人のサインが100枚以上? 200枚以上?

前を通るだけだったけど,一回は行ってみたかった。

d0163904_1218910.jpg


行列に並んで食べたけど,美味しい。  うん・・・普通に美味しい。


難波・心斎橋・梅田を歩いたけど特に買うものはなし!


歩きつかれてコーヒー飲みながら寝とった。
d0163904_1223123.jpg


帰りの新幹線は乗ってみたかった九州新幹線の『さくら』
d0163904_12383925.jpg


青磁の色が特徴のカラーは後ろの新幹線と比べてもよく分かる。
d0163904_12414860.jpg


シートは2列+2列でゆったりできるけど,ヘッドレストが前に出すぎでは?


昔は嫁と一緒に大阪をよく歩いたもんじゃけど,老体にはきつかった。
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-11-28 12:51 | 親父がゆく | Comments(0)  

京都へゆく  (その弐)

昼からは西本願寺の書院と飛雲閣の特別拝観へ。

d0163904_1174297.jpg


書院は撮影禁止だったけど,「鴻の間」「雁の間」「菊の間」「白書院」「黒書院」
「南能舞台」「北能舞台」「虎渓の庭」の説明を聞くことができた。

国宝中の国宝 『飛雲閣』!!!
d0163904_1012066.jpg


d0163904_10122022.jpg


d0163904_10124051.jpg


特別に撮影させてもらった。

西本願寺で最も古い建築物の鐘楼。
d0163904_117497.jpg


銀杏の木はきれいに紅葉しとった。
d0163904_1191518.jpg


d0163904_1192322.jpg



次に向かうは金戒明光寺!

山門の大改修で,山門から降ろされた重要文化財を間近に見ることができた。
d0163904_1115689.jpg


いかにも京都って感じの庭園。
d0163904_1117411.jpg


d0163904_11364622.jpg



日が暮れはじめの京都も乙なもの。
d0163904_1138217.jpg



タクシーの運転手曰く「1年のうち,この3日間が渋滞のピーク」というだけあって

激しく渋滞したけど楽しい1日だった。
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-11-28 11:52 | 親父がゆく | Comments(0)  

京都へゆく  (その壱)

2年ぶりの京都へ。

秋の紅葉シーズン真っ只中!

d0163904_937062.jpg




新幹線乗る前にいつものように駅ホームの立ち食い蕎麦を食べたら京都へGO!!!
d0163904_9393936.jpg



人が混まんうちに錦市場へ。
d0163904_9401441.jpg


9時過ぎの錦市場の様子。
d0163904_9413270.jpg


これが10時過ぎになると大混雑で満員電車状態!


朝一に来た目的は『有次』で自分用の包丁を買うこと。
d0163904_9435329.jpg


ケースの中はプロ用から一般用まであらゆる包丁が。
d0163904_9453366.jpg



自分用に買ったのは「平常一品」という扱いが比較的楽な包丁。

もちろん自分の名前入りで!

嫁にはウサギの型抜きをお土産に。
d0163904_950171.jpg



2年前に食べ損ねた『のと与』のウナギの肝焼き。
d0163904_952125.jpg


軽く温めてもらって歩きながら食べたけど,旨い・・・・・。
d0163904_9565171.jpg


運よく日本酒の試飲もできたけえもう最高!


東本願寺に行ってみたら親鸞聖人750回忌の報恩講をしよったけえ,本堂に入ってしばしお念仏を耳に。
d0163904_10212100.jpg



昼ご飯は行列に並んで蕎麦屋へ。
d0163904_1031490.jpg


満腹になったら京都駅の展望庭園でボーーーっと。
d0163904_1053659.jpg

[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-11-28 11:45 | 親父がゆく | Comments(0)  

外食で焼き肉

仕事関係の人たちと焼き肉専門店へ。

ここはカープの選手が通う店で,店内にはレアモノがいっぱい!


生で乾杯したあとはメニュー表の上から順に注文!!!


『上タン』
かなり大きく,コリコリとした歯ごたえが最高!
d0163904_952638.jpg


『牛ロース』
脂バランス最高!
d0163904_964560.jpg


『上カルビ』
とろけるような柔らかさ!
d0163904_98472.jpg


焦げんようにせっせと焼いてはどんどん注文。
d0163904_991542.jpg


『白肉』
丁寧に包丁が入れてあって,これも歯ごたえ最高!
d0163904_9115249.jpg


『レバー』
臭みもなく,普通に旨い。
d0163904_9125293.jpg


『幻想ポークスペシャルロース』
あんまり豚肉は頼まんけど,旨みがあって美味しかった。
d0163904_9143061.jpg


『カルビ』
普通に旨い。
d0163904_9155980.jpg


『骨付きカルビ』と『ホルモン』
d0163904_9175433.jpg


『生センマイ」
大好きなセンマイは独り占め!
d0163904_9192996.jpg


『コウネ』は写真撮ってないけど,一瞬にして口の中でとろけてブチ旨かった!



家でやる焼き肉は種類が買えんけど,店ならいろんな種類が食べれて旨かった~~~
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-10-31 09:25 | 親父がゆく | Comments(0)