タグ:親父がゆく ( 273 ) タグの人気記事

 

我が家はSUBWAYファン

我が家はSUBWAYファン。


パンは焼いて、野菜たっぷりで注文。

激辛ホットペッパーも必ず。
d0163904_20213935.jpg


僕はイタリアンチキンメルト-バジルソース-
期間限定商品に弱い。
d0163904_20214866.jpg



嫁と子ども達は生ハム&マスカルポーネ
いっつもコレ(笑)



大口開けてかぶりつくのが美味しんです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-01-07 20:32 | 親父がゆく | Comments(0)  

お正月のウォーキング

もう我が家に帰ってきてるけど、実家ネタです。

元旦の昼はしこたま飲んで、グデーっとなっとったけど、3時くらいからウォーキング。


小学生の頃によく釣りをしていた橋から、川辺をボーと眺めたり。

酉年なんで、白鷺が飛び立つのをひたすら待つ。
早よう飛べやって思った瞬間、飛んだ(笑)
d0163904_1661451.jpg



土師ダムの水を飲んで育った僕は、ここへ引き寄せられるw
d0163904_1674063.jpg



隣町まで足を延ばしたあたりで夕暮れ。
d0163904_1683270.jpg



山から吹き下ろす風の匂い。

稲刈りをした後の田んぼの匂い。

空き地に生えた枯草の匂い。


少年時代にタイムスリップしたような2時間半のウォーキングでした。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-01-03 16:11 | 親父がゆく | Comments(4)  

新年、明けましておめでとうございます!

暖かく穏やかな年明けでした。


年末から実家でまったり、ゆっくり。
両親の手打ち年越蕎麦で年末を。
d0163904_19301562.jpg



正月は雪景色が多い実家も、今年は暖かかったです。
d0163904_1931644.jpg


酔っぱらいは運転することもできず、カメラを持って実家を撮るくらい。
d0163904_19325262.jpg


暖かいと言えど県北なんで、これくらいの冷えよう。
d0163904_19333714.jpg



適用にパシャパシャ。
d0163904_19342774.jpg


d0163904_19344519.jpg


d0163904_1935053.jpg


d0163904_19351266.jpg


d0163904_19352416.jpg


僕が赤ちゃんの頃、裸んぼで泳いでいた池w
d0163904_19361898.jpg



家の中も正月モード。
d0163904_19364099.jpg


d0163904_19365171.jpg



妹家族も集まって、お正月の宴が始まります。
d0163904_19375131.jpg


d0163904_1937595.jpg




笑いいっぱいのスタートがきれました!







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-01-02 19:39 | 親父がゆく | Comments(4)  

年末大掃除

仕事納めが終わってから、日が経つのが早いこと!

同窓会やら洗車やら大掃除やら、やることいっぱい。


ガラス拭きは僕の仕事。
家じゅうのガラスを拭きまくる。
d0163904_9354683.jpg



キッチン周りの掃除は嫌いじゃない。
時間をかけて徹底的に。
d0163904_937190.jpg




今日は大晦日。

とても穏やかな日差しです。

良い年をお迎えください!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-12-31 09:39 | 親父がゆく | Comments(0)  

仕事納めは上海総本店

自分の中の恒例行事。

仕事納めの日は、上海総本店でラーメンを食べる。


28日は午前勤務なんで、12時過ぎに店へ。

ワンタン麺(800円)を注文。
d0163904_114137100.jpg



これで仕事の仕上げができました(笑)






>♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-12-29 11:44 | 親父がゆく | Comments(0)  

職場の忘年会

この日は職場の忘年会。

忘年会も歓送迎会も人数が多いから,広島市内のホテルが定番。

今回はANAクラウンプラザ。
(てか,前回もここだったような・・)
d0163904_09523748.jpg


諸々の挨拶のあと,乾杯!


幹事さんに聞くと,一人8500円の内容らしい。
でも,宴会料理なんで大皿でやってくる。
d0163904_09524229.jpg


d0163904_09524951.jpg


d0163904_09525579.jpg


d0163904_09531415.jpg


次の日も仕事だったんで,ビールオンリーで。
大好きなビールを飲み続け,いい感じで酔いが回ってくる。



このあたりから,食べたかどうか記憶があやふや。
d0163904_09532447.jpg


これは写真を撮っただけで,食べてない。
d0163904_09533164.jpg


これも写真だけ。
d0163904_09533887.jpg


このあとも料理が続いたけど,箸をつけず,ひたすらビール。

僕の父親もそうだったけど,ビールを飲むと極端に食事量が減るんですよねー。



余興は盛り上がったけど,景品当たらず。
ハズレの人には宝くじが1枚ずつ配られるのがお約束だったけど,今年はそれもナシ。

よって,手ぶらで夜風に流されながら,家路につきました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ

















[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-12-27 10:08 | 親父がゆく | Comments(4)  

れもん昆布茶が美味しい

娘のクラブ発表会を嫁と二人で見に行きました。

感動のステージで,嫁はうるうる。
なんか,親から離れていくような気がしてならんかったです。


おりづるタワーの1階をゆっくり見たことがなかったんで,入ってみることに。

広島県内の特産品ってこんなにあるん?!って言うのが第一印象。
全ての商品に,「鞆の浦」とか「竹原」とか「安芸高田」とか産地が書いてあるのがいい。

今まで飲んだことがない『れもん昆布茶』を買ってみた。
d0163904_08100062.jpg


まさかここで買うとは思わんかった(笑)

もともと昆布茶好きなんで,寒い日にはいいですね。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-12-19 08:20 | 親父がゆく | Comments(2)  

『サロン 卵と私』へ


家族で出かけた日の夕ごはん。

そごう広島のレストラン街にある『サロン 卵と私』へ。

翌日は子ども達の学校もあるし,アルコールは無しで食事のみ。
(帰ってからグビグビやったけどw)

嫁いわく,卵がフワフワらしい。

僕と嫁は「チーズミートソースのスフレオムレツラザニア」
なんかスンゲェのが出てきた(笑)
d0163904_11011335.jpg


娘は「スフレ卵のオムライス ビーフとマッシュルームのデミグラスソース」
d0163904_10552374.jpg


息子は「スフレオムレツドリア 海老とアボカドのトマトクリームソース」
さらにデカい!w
d0163904_10553154.jpg


スタッフの方に聞いてみると,卵4個分のメレンゲらしい。
4個分って・・・
d0163904_10565746.jpg




超・超ふわふわで,変わった食感でしたねー。

ビールに合うような食べ物ではないな。
実際ビールなかったし(笑)

女性客がほとんどだったけど,たまにはこういう店もいいですね。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ




[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-12-16 11:16 | 親父がゆく | Comments(0)  

『おりづるタワー』で公開セミナー

(公社)広島県建築士会主催の公開まちづくりセミナー2016へ。


今回の場所は『おりづるタワー』

初めて行きましたよ。

建築士会会員は500円で屋上展望台へ。
d0163904_09041980.jpg


眼下には原爆ドームが。
d0163904_09040634.jpg


風が吹き抜けるんで,ブランケットも用意されてるんですね。
桧と杉が使われた,暖かみのある空間でした。
d0163904_09041372.jpg


おりづる広場で講演会。
株式会社広島マツダ 代表取締役会長兼CEOの松田哲也氏が「おりづるタワーに翔ける想い」と題し講演されました。
d0163904_09043289.jpg


高い,高いと言われている入場料のワケなども聞けて,個人的に納得!

帰りはスロープをグルグル回りながら下へ。



北側に位置する旧市民球場跡地はどうなるんでしょう。
有効活用を望みます!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ







[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-12-07 09:26 | 親父がゆく | Comments(4)  

宮城の物産展でホヤGET!

そごう広島店で開催されている『宮城県の物産と観光展』


仙台出張のときのホヤが忘れられず,物産展に行ってみました。


鯛焼きの中にずんだ餡が入った売り場は長蛇の列。


探していくとホヤ売ってました!

「ホヤ食べれますか?」と聞かれたんで「大好きなんです!」と答えて試食。
好き嫌いが分かれる食べ物なんで,先に聞かれるんでしょう。

ホヤの形のいいヤツを一つ。
オーソドックスなムキホヤを一つ。
ホヤの塩辛を一つ。
蒸しホヤを一つ。


お口の中はホヤホヤw

自分的には満足したけど,買わずに帰るのも・・・

1080円なんで,思ったより高くない。
d0163904_12371538.jpg

正月に食べよっかなー

クリスマスにホヤだけでも全然OK!(自分は)

いい買い物ができました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ







[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-12-05 12:48 | 親父がゆく | Comments(2)