人気ブログランキング |

ししゃも君は丼ぶりになれるのか?!

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


休日の昼ごはんを考えながらスーパーの中をぐるぐる。

丼ぶり物と決め,思いつくものを挙げてみる。
かつ丼,天丼,ドレミファドン・・・・・


歩きながら考えてると,ししゃも君が目に入る。
うーーーーーーーーん・・・・・

ししゃも君を丼ぶりにしていいものか・・・・・
うーーーーーーーーん・・・・・



やってみよう,作ってみよう。
生臭い丼ぶりは嫌だから,焼いてみる。
ししゃも君は丼ぶりになれるのか?!_d0163904_13162660.jpg


醤油,みりん,和風だしなんかで,親子丼と同じ味にして。

玉ネギなんかも一緒に入れ,クタッとしたら卵でとじます。



ししゃも君が丼ぶりとしてデビュー!
ししゃも君は丼ぶりになれるのか?!_d0163904_13162604.jpg


緊張気味で横たわるししゃも君。
見た目はまぁイケメン。
「丼ぶりでやっていけるんだろうか」という期待,不安がひしひしと伝わってきますね。
ししゃも君は丼ぶりになれるのか?!_d0163904_13162793.jpg


では,さっそくいただいてみましょう。

箸が触れた瞬間,ビクッと動いたのを僕は見逃さない。
初めてなんじゃね・・・
ししゃも君は丼ぶりになれるのか?!_d0163904_13162695.jpg


向こうが初体験なら,こっちも初体験。
そっと口に入れ,味わってみました。



「・・・・・」



決して不味くはない。

じゃあ美味しいかと言えば,そうとも思わん。


中途半端感が半端ない。

率直に言うと「ししゃもの味がする」



ししゃも君が恋した本マグロ(大トロ)さんは言いました。

「ししゃも君とは友達以上であっても恋人未満なの」
「勘違いしないで,ししゃも君。けっして嫌いではないのよ」
「ししゃも君にししゃも以上のことを期待した私(本マグロ)が悪かったの」
「きっとどこかで活躍できるわよ。でも丼ぶりはもう無いわねっ!」


どうやらししゃも君,最後の言葉がキツかったみたいです。

甘くて切ない初体験の思い出です。







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





by haretaraiina-tt | 2018-03-07 18:30 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by at 2018-03-09 12:02 x
シシャモ君と晴れ様の初体験!
興味津々で読ませていただきました。(笑)

シシャモ君どうやら苦い経験になりましたね。
晴れ様シシャモ心を傷つけましたね。

何にでも挑戦!この心構え見習いたいものです。
Commented by haretaraiina-tt at 2018-03-09 12:35
丸さん
初体験だけに,なんでもかんでも上手くはいきませんね~(笑笑)
ししゃも君が寄り添ってきませんでした。

ただ,これからもししゃも君には別なメニューで頑張ってもらいますよ!

<< サーモンの大根包み チャーシューエッグ >>