人気ブログランキング |

ミシュランガイド掲載の『ほりかわ』にて

大手企業の社長と会食。
といっても、よく知ってる人なんでザックリした雰囲気で。


場所はミシュランガイドに掲載されている『ほりかわ』
ミシュランガイド掲載の『ほりかわ』にて_d0163904_09592723.jpg



看板に魚料理とあるだけに、お刺身が旨い!
トロはもちろん、貝や〆サバの美味しいこと。

焼き物、揚げ物、煮物も文句なし!


ひれ酒を飲んでると、社長がプレミア焼酎の森伊蔵を発見。
飲まなければ!(笑)
人生二度目の森伊蔵。


〆はふんわり巻かれた太巻き。
ここにもトロが。
マジで旨っ
ミシュランガイド掲載の『ほりかわ』にて_d0163904_09592715.jpg



写真は太巻きしかないけど、どの料理も盛り付けが美しい。

贅沢時間を満喫したんで、質素な生活に戻ろう。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ




by haretaraiina-tt | 2019-11-04 18:30 | 親父がゆく | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2019-11-04 18:40 x
知ってる、知ってる。行ったことないけど(笑)
和食屋さんはとんとレパートリーが少ないので。
ここって、わりと庶民的な佇まいだけど、河豚料理が絶品で、しかもこのお値段以上って有名ですよね。
もう少し大人になったら行ってみよう。
Commented by Left Alone at 2019-11-04 22:21 x
一度だけ、友達に連れられて行ったことがあります。
友達が私のために予約しておいてくれたフグが絶品でした。
私も全ての料理が美味しいと思いましたが、にぎり寿司も絶品でした。
大将も感じよかったです。
何年か前のことですっかり「ほりかわ」の存在を忘れていました。
今度、行ってみます。
友達が払ってくれたので、高いのか安いのかわかりませんが。
Commented by haretaraiina-tt at 2019-11-05 07:49
itatchiさん
カウンター席とテーブル席が数卓のこじんまりしたお店でした。
スタッフの方の印象もよく、心地いい空間です。
河豚は食べてないけど、焼き物の火加減にはうなったよ。
お酒の種類も多いから、オットさんと訪ねてみては。
Commented by haretaraiina-tt at 2019-11-05 07:52
Left Aloneさん
行かれたことあるんですね。
大将が挨拶に来られたけど、確かに感じのよさそうな方でした。
itatchiさんも河豚のこと言ってるし、食べときゃよかったなあ。
長く続くお店には、それなりの理由があるんですね。

<< 自家製ベーコンの季節がやってきた! 子どもが喜ぶミートパスタ >>